プーアル茶のサプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

プーアル茶は中国原産の発酵させたお茶です。 プーアル茶にはカテキンやポリフェノール、フラボノイド、ビタミン、ミネラルといった健康にいい成分がたっぷり含まれているのです。 中華料理店などでもよく出されています。 こうしたプーアル茶の成分を、サプリメントとして摂取できるようにした製品も作られています。

サプリメントのいいところは、お手軽だという点です。 プーアル茶を普通に飲むにはお湯を沸かして茶葉からお茶を淹れなければなりません。 でも、忙しい現代社会で毎日ゆっくりお茶を淹れて飲んでいられる人はそんなにいないでしょう。 でも、サプリメントならお湯を沸かしたり煮出したりする手間は一切ありません。 また、急須も湯飲みの使わないので後片付けの手間も省けてしまうのです。 野菜や魚介類といった食品の成分も、サプリメントになっていることで料理の手間が省けるのですが、プーアル茶も同じなのです。

また、サプリメントの別のメリットは必要な摂取量を無理なく摂れる点にあります。 牡蠣がいいといっても毎日牡蠣フライを食べていられませんし、お腹いっぱいになってしまえば、それ以上は摂取できないことになってしまうでしょう。 プーアル茶も普通にお茶として摂取すれば、水分でお腹はガバガバになってしまいます。 でも、サプリメントは小さなカプセルですから、そんな心配もないのです。 お茶500ml分の成分が一つのカプセルに凝縮されていますから、食後でもお茶の後でも平気で摂取できてしまいます。 そういった無理のない摂り方をすることで、毎日欠かさず摂り入れることができるのです。




ページの先頭へ