基礎代謝の確認

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミトコンドリアダイエットは、基礎代謝を高めることで効果的に痩身効果が得られるとされるダイエット法の一つです。特にミトコンドリアダイエットは、代謝が低下している人に対して大きな効果があるとされています。そこでここでは、自分の基礎代謝がどの程度なのか、簡単なチェック項目から確認してみましょう。

1.平均体温が35.9度以下の状態である。
2.運動不足の状態である。
3.食べ過ぎてしまうと簡単に太ってしまう。
4.頭痛・肩コリ・疲れがなかなかとれない。
5.生理痛・生理不順の症状がある。

まず1については、体温が低い人は基礎代謝も低いとされています。
2は、普段から運動をしないことで、筋肉が弱り体温も上がりにくい状態となっています。
3は、消費以上のカロリーを摂取しているため、腹八分目で我慢するといったことが重要となります。
4は、筋肉を使わないことで血行が悪くなっている状態ですから、代謝を上げて血行を促進させることが大切だといえます。
5に関しては、女性の場合筋肉量が男性よりも少ないため、どうしても基礎代謝が低くなってしまうことが原因です。

上記の項目に一つでも当てはまるという人は、ミトコンドリアダイエットを実践し代謝を高める努力をしてみることをお勧めします。
特に1に当てはまる人は、代謝を高める努力をしておかないと、肥満だけでなく健康にも被害が出てくる恐れがあります。体温が1度下がることで、基礎代謝は12~13%下がるとされていますので、代謝アップのためにミトコンドリアダイエットを始めてみましょう。

ページの先頭へ