ミトコンドリアダイエットと基礎代謝の関係

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミトコンドリアダイエットを効果的に実践する場合、基礎代謝を上げることが非常に重要となります。基礎代謝というのは、人間が生きていくために必要最低限だとされるエネルギーのことを指します。
運動などで体を動かしていない状態や眠っているときでも、基礎代謝は常に消費されています。基礎代謝は生命活動の維持に必要なエネルギーですが、男性の場合1500キロカロリー、女性では1200キロカロリーが最低限必要です。

この基礎代謝は加齢と共に低下していく傾向があり、10代をピークに後はどんどん失われてしまうのです。例えば、歳をとるとすぐに体重が増えてしまうようになるのも、基礎代謝が低下していることが大きな原因だといえます。そのため、10代の頃と同じような食生活を30代40代になっても続けていれば、簡単に太ってしまうわけです。このように基礎代謝が低下している状態では、いくら食事制限などのダイエットを行ってもなかなか成果は出ないものです。

そこで効果的なのが「ミトコンドリアダイエット」だといえます。ミトコンドリアダイエットは、代謝を活性化させてダイエットする方法ですから、加齢で基礎代謝が落ちている人にはピッタリのダイエット法です。ミトコンドリアダイエットを実践することで、基礎代謝を高めることはもちろんカロリーを消費しやすい体質に改善することも出来ます。そうすることで、これまでなかなかダイエットに成功しなかった人でも痩せることが可能になるのです。また健康的に体の内側からダイエットしたいという人にもお勧めですから、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ