酵素ドリンクで体内環境を整える

このエントリーをはてなブックマークに追加

体内環境と言うのは、日々の食生活によって支えられているもので、運動などではなかなかコントロールすることが出来ません。もちろん、汗をかいて老廃物や毒素を排出することは出来ますが、それでも体内環境を整えるのはやはり食材です。

しかし、今の時代の食品というのは、糖分や油分、塩分などが過剰に含まれていることが多く、ミネラルやビタミンが絶対的に足りません。そのため、よっぽど栄養に気を配った食生活していない限り、体内の栄養バランスは偏ってしまっています。栄養バランスが偏れば、細胞や器官が必要とする栄養が足りなくなり、体内環境が悪化してしまうのです。

これらのバランスを整えてくれるのが酵素ドリンクです。酵素というのは、大きく分けると「消化酵素」と「代謝酵素」の2つになります。消化にしても代謝にしても、余分な成分を消化して排出するのに大切な働きです。しかし、人間が作り出せる酵素の量というのは決まっているので、消費すれば当然ですが足りなくなります。そして、食べ過ぎで消化活動に大量に使われれば、その分代謝活動に使われる量が減ってしまうのです。

そこで酵素を補うことが必要になるのですが、現代の食事ではなかなか酵素を補給することが出来ません。ですから、酵素ドリンクによって、酵素を効率よく体内に吸収させることが大切なのです。酵素ドリンクは、栄養バランスが偏った体内に浸透し、摂りすぎた糖分や油分の排出を促進し、体内環境を整えてくれるのです。




ページの先頭へ