断食道場

このエントリーをはてなブックマークに追加

お休みの日を利用して断食をする「プチ断食」などが流行っているので、断食に興味がある方も多いでしょう。 断食というのは、ダイエット効果もありますが、とにかく食べ物を体内に入れないことで、体が本来持っている力を引き出すことが出来るというのが魅力です。 ほとんど休みなく働き続けて、疲弊してしまっている内蔵器官というのは、本来の機能が低下してしまっています。

そのため、太ってしまったり、病気になってしまうという弊害が起こります。 でも断食をすることで、内蔵器官を休ませて、その機能を復活させ、体内をリセットすることが出来るのです。

でも、やはり周りに食べ物がある状況の中で、自分の意志だけで断食をするというのはなかなか難しいもの。 それに、正しい方法で行わないと、「全く食べない」というのは危険でもあります。 そこで人気になっているのが、「断食道場」という断食を専門的に行う施設です。

断食道場というのは全国にありますが、お寺で行われているものもありますし、医療機関で行なっているものもあります。 お寺の断食道場は、断食とともに滝修行や座禅なども一緒に行なったりします。 病院で行われているのは、入院をして栄養管理など体に負担をかけないような指導を受ける断食です。

他にも、リゾートホテルでアロマテラピーなどを組み合わせて行われるものもあります。 ペンションの宿泊プランで断食を取り入れているものもあるので、自分にあった断食道場を見つけることが出来るでしょう。





ページの先頭へ