腸もみダイエットの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

健康的に痩せることが出来ると評判の腸もみダイエットですが、ここではそのやり方について紹介しておくことにしましょう。まず、おへそを中心として時計回りに揉みながらマッサージしていくというのが基本的な動きとなります。
このように腸もみダイエットのやり方自体は非常に簡単なものですから、誰でもすぐに始めることが出来るでしょう。では、腸もみダイエットの詳しい流れをみてみましょう。
最初に準備運動として、お腹全体をしっかりさすっておきます。続いて、両手を開いたままウエストの両脇にあて、上下に揺らすような動きをしながら10回さすります。
ここまでが準備運動で、この後本格的な腸もみダイエットに入っていきます。まず初めは、小腸に蓄積された老廃物や毒素を体外に効率良く排出するための運動です。
おへそから左に3cm移動した位置に両手を重ねた状態であて、U字を描くようにしながら左から右方向へとマッサージしていきます。この運動を3回繰り返しましょう。
次に、おへその右下から左下に向かって動かすようにし3回繰り返した後、左下部分を念入りにマッサージしておきます。最後にお腹全体に円を描くように回しながらマッサージをします。
この運動を、時計方向に揉みながら5回繰り返して行うと効果的です。このように、腸もみダイエットはちょっとした時間があれば簡単に出来るものですから、是非実践してみましょう。毎日継続して腸もみダイエットを実践することで、スッキリとしたウエストラインを手に入れることが出来ますよ。

ページの先頭へ